2013年11月20日水曜日

【ARMA3】スコープリングとレティクル製作【Addon製作】





ALPHA時代の2Dスコープは、フロントサイトが邪魔にならず、安定して覗けるのでとても扱いやすいです。
しかし、黒い部分が多くて圧迫感がすごいので、オリジナルのスコープレティクルを製作中です。

実物やエアガン向けのレプリカのスコープや照準器を覗いたことのある方ならイメージしやすいと思いますが、ACOGなどのスコープ類は目とスコープとの距離が短いです。
そして、映像はとても鮮明に大きく映り、ゲームでよくあるACOGなんかよりも、もっと大きく見やすいものです。
ARMA2のACOGが意外と良かったりしますね。

で、試作したのがこれ↓


レティクルが大きすぎるし、リング外側の半透明部分が若干薄い、リング自体も細いかな?
TMRのような感じにはしません。1km先も4倍率で狙いませんからね。
実物のレティクルは再現してみたいと思いますが、テクスチャを弄るのは初めてなので期待しないでください。
リングは友人作です。半透明加工は私が勝手にやりました。


追記 MRD用のレティクルがほぼ完成しました。
もちろん弾着点も合わせてありますが、5.56mmで合わせたので、6.5mmで使えるかどうかは保証外です。



更に追記
HAMR
MRD
MRCO
予定していたこれら3種類のテクスチャを製作しました。
次のMAAで実装します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿