2013年11月17日日曜日

【ARMA3】MAA 次回実装内容'(Ver2.11以降)修正版【Addon】

ごちゃごちゃしたので書き直しました。

-航空機と対空兵器-

ARMA3の攻撃ヘリは、24連の誘導ロケットを搭載しています。
これは、Hydra70ロケットに誘導装置を取り付けたタイプの誘導兵器です。
威力は基本的にロケット弾と同等か それ以下ですが、 ARMA3ではAH-9に搭載されている無誘導ロケットの10倍の威力です。
これは、無誘導ロケットがRPG HE弾以下の威力であり、弱すぎるのです。

class M_NLAW_AT_F
        hit = 550;
        indirectHit = 20;
        indirectHitRange = 2;

class M_Titan_AT
        hit = 800;
        indirectHit = 20;
        indirectHitRange = 2;

class R_PG32V_F
        hit = 580;
        indirectHit = 20;
        indirectHitRange = 2;

class M_PG_AT
        hit = 800;
        indirectHit = 20;
        indirectHitRange = 5;

誘導ロケットはtitanATと同じ威力ですね。
地対空ミサイルはhit1200なので、ちょうどいいと思います。
NLAWは控えめすぎる気がしますね。それはまた別のお話ですけど。


また、対空兵器はARMA2に比べて弱体化しています。
ARMA2を代表するツングースカは、3km先からミサイルを送ってきますが、ARMA3では1kmまで接近しても撃ってきません。
それどころか、機関砲>ミサイルの優先順位なので、飛んでくるミサイルは主に携帯SAMやAApodなどであり、対空戦車は攻撃ヘリや攻撃機にとっては鴨です。
また、対空戦車の使用するミサイルは、有効射程4kmとなっており、AIでも十分活用できるはずですが、何故かほとんど使わないのです。
それと同じクラスに分類されている空対空ミサイルの場合は、1km以上離れていても撃ってきます。
何が原因なのかはっきりしていないので、調整できるか不明ですが、ここは重要な部分なのでゆっくり取り組んでいきたいと思います。


追記 索敵範囲や視界の強化、スキルを最大にしても変化はありませんでした。
根本的なスクリプトの問題かもしれないので、対空車両の問題は公式の対応待ちということになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿