2014年1月14日火曜日

【ARMA3】装備品の防弾性能変更【Addon製作】

デフォルトでジャガーノート並の耐久値を誇る人間ですが、MAAで人の耐久値をA2と同等にして、アーマーは5.56が5発 7.62x51が3発 ヘルメットは7.62x54Rで貫通 という感じにしていました。
しかし、これでも硬いので一回り下げることにしました。

具体的にはデフォルトの5分の1程度にして、現在の半分ぐらいにするつもりです。
アーマーはライフル弾を2発受けたら貫通するぐらい、ヘルメットは拳銃弾を1発だけ防ぐ程度。
そして、対爆性能を強化します。
ヘルメットを装備する意味は防弾ではなく、飛んできた破片から頭を守るためにあります。
故に防弾よりも対爆性能を重視するべきですね。仕様上、多少の防弾効果がつきますけど。

また、通常の手榴弾を至近距離で食らうと死亡する程度の耐久値は基本です。
ヘルメットをかぶせてアーマーで覆いかぶさっても手榴弾の破片は貫通するのは有名な話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿